【結果発表】TECH LAB PAAK新ロゴコンペ

2017.3.19

みなさん、こんにちは。
コミュニティマネジャーの宇都宮です。

先日まで募集していたTECH LAB PAAK新ロゴコンペについて
まずは、たくさんのご応募本当にありがとうございました!

なんと今回、184件ものロゴ案をご提出いただきました。

名称未設定

名称未設定

 

その中から、PAAK会員の投票・審査員の審査を経て受賞作品を選出いたしました。

こちらでコンペの最終審査結果を公開させていただきます。
※受賞者名は個人情報の取り扱い観点で非公開とさせていただきます。

まずは優秀賞から。こちらの3作品です!

■優秀賞(3作品)

〜ー360_PAAKロコ04-01

ー〜〜ー-〜315_TECH2-05

ーーー-スクリーンショット 2017-03-19 10.14.18

どの作品も、PAAKの場のコンセプトや現在のロゴの五角形をうまく継承しながら
今後の成長・飛躍に向けたメッセージも盛り込まれています。

・賞品
  TECH LAB PAAK6ヶ月利用権利(4/19〜9/30)

 
そして最優秀賞はこちら!

■最優秀賞(1作品)

スクリーンショット 2017-03-19 10.17.39

このロゴの素晴らしいところは、なんと、ロゴデザインを固定しないロゴという考え方。
現在のロゴの5角形の辺を分解した5本の直線を使って様々な表現をすることができます。
PAAKの多様性を表すようなそれぞれに長さの異なる5本の直線が並んだり、交わったりすることで
何通りもの表現をすることができます。

ロゴデザインのコンセプトも、そこに込められたメッセージも
非常にPAAKらしい内容となっています。

こちらをベースに、受賞者、審査員、事務局メンバーでロゴデザインの最終化を進めていきます。

・賞品
  公式ロゴに採用!!
  賞金30万円
  TECH LAB PAAK6ヶ月利用権利(4/19〜9/30)
 
受賞者の皆さん、おめでとうございます!!
 

4月下旬にはロゴも最終確定し、
ロゴのコンセプトに合わせた空間デザインのリニューアルも完了予定です。
新生TECH LAB PAAKにご期待ください!